2017年03月03日

今日は楽しいひな祭り?

こんにちは。
ひな祭りとあまり関係ない瀧川家です。
でもおチビはひな祭りが気になる模様。
IMG_7112.jpg
当然、大人たちは雛人形どころか何の用意もしていません。

…と、思いきや
IMG_7113.jpg
ちゃんと用意してくれてました!
お菓子だけってところが彼ららしいです。

IMG_7106.jpgIMG_7105.jpg
でもチビ達は喜んでくれました。

えー、即席で作りました(^^;;;
ひなあられと菱餅…になんとなく見えればいいかな。不器用なもので…。
次は柏餅だ!(自爆)

ところで、最近、この一家に新しいペットが増えました。

あたるさんのお家からやってきたフトアゴヒゲトカゲのイエローデビルちゃんです。
IMG_7026.jpg

とってもかわいいいい子なのですが…
IMG_7023.jpgIMG_7024.jpgIMG_7027.jpg
プロちゃんにはなにやら敵意を持っているご様子。

どなたかに訓練を受けているのでしょうか?( *´艸`)
頑張れプロちゃん!
IMG_7096 (1).jpg

posted by 瀧川 仁 at 21:50| Comment(2) | 日記

2017年02月14日

バレンタインデー、ですね

こんにちは。とりあえず祭りには乗りたい管理人です。

IMG_6894.jpg
「はい、甲児くん」
「ええっ!」

↑こんなサプライズもいいですし、↓こんなお買い物光景もありそうかなと妄想したり。

DSCN4236.jpg
「あれはなんだい?バレンタイン?」
「あ、あれは、俺たちには関係ないから!」
「ちょっと見てくる」「えー!」
IMG_6902.jpg
「買ってきた」
「マジかよ」

あ、甲児くんの素体はストロングボディに変わったりました。これでポージングが楽になります。
でも衣装を全部新調しなくちゃ(^^;;  頑張ります。
IMG_6785.jpg

さて、チビ王子が我が家に来て一年になりました!!
IMG_6871.jpg
最初は戸惑っていたテロくんもすっかりパパの顔になりました。
こっ恥ずかしいペアルックもこの通り
IMG_6835.jpg
作ってくださったあたるさんには感謝しかありません。これからもかわいがっていきますね!!

では皆さんも楽しいバレンタインを!
IMG_6801.jpg
posted by 瀧川 仁 at 07:18| Comment(4) | 日記

2017年01月25日

素敵ジオラマとの邂逅

ツイッターで拝見していた模型やジオラマを直接見たくて奈良まで出かけてきました。
各地で大雪が報じられていましたが、どうやら路面状況には問題ないといざ出発。
せっかくだから美味しいものが食べたいと検索してうどん店に。
「情熱うどん・荒木伝次郎」さん
IMG_6634.jpg
普段、並ぶくらいなら食べないことを選ぶ私ですが、この日は胃袋に余裕があったので待ってみました。
結果、待つ甲斐ありの激ウマうどん!
香川に行ったときに一番美味しいと思ったうどんと同じかそれ以上!
麺にコシがあるのは当たり前ですが、麺に味があると思ったのは初めてかも。
唐揚げやカキフライも美味しかったです。また行きたい。
IMG_6633.jpg

お腹いっぱいになったところで、大好きな直売所巡りをしつつ(イチゴ〜〜〜!)、さらに奈良県を南下すると遠くに真っ白い山が。
DSCN4192.jpg
方角的に金剛山や葛城山。
ちょっと近くまで行ってみると神社がありました。
葛城一言主神社です。
DSCN4187.jpg
静かできれいでとても落ち着く神社でした。
ゆっくりしたかったのですが、雪が降り出して気温が急に下がってきたので撮影もそこそこに撤収。
また暖かい時期に行ってみたいです。

そんなあたりで開店時間になったので、本命のモケイショップRさんへ。
すでにツイッターに写真を上げていますが、本当にびっくりするほどリアルな風景が1/6に凝縮されていたました。
サビの感じとか、破れたシートの中のスポンジとか匂いまでついていそうなリアルさ!
お邪魔させていただいて良かったです。
SDIM2702.jpg

ジオラマ、勉強してみようかな...
posted by 瀧川 仁 at 13:57| Comment(4) | 日記