2017年04月18日

野外撮影

晴れたので今日も野外撮影に行ってまいりました。
DSCN4522.JPG

曇りと晴れを繰り返すので空きを狙っての撮影です。
そこで問題になるのがポージング。
大介さんと鉄也さんは少々の風ではビクともしませんが、
ayabe2.jpg
甲児くんとおチビ達がコケるコケるw
思うようなポーズが取れず結局座ってもらいましたが、それでもコケる(^^;;
もっと研究の余地がありそうです。
ayabe4.JPG

ソメイヨシノはもう終わっていましたが、ヤマザクラや八重桜に枝垂れ桜はまだ楽しめるようです。
SDIM3206.jpgSDIM3210.jpgDSCN4542.JPG

次は新緑かなあ。
ayabe5.JPG
posted by 瀧川 仁 at 21:35| Comment(2) | 日記

2017年04月16日

桜桜〜過ぎちゃった(^^;;

SDIM3055.jpg SDIM3083.jpg
今年はゆっくりだった桜の季節もようやく終わりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は4月の訪れとともに繁忙期に突入し、慌ただしくしています。
だからというわけではありませんが、ブログの更新を随分とサボっておりましたのを他所様の更新を見て気づくというていたらく。慌てて更新しております。

今年は桜がゆっくりだからお花見に2回行こうと思っていたのに、雨に祟られて結局1回。
でもこの日はとてもいいお天気で楽しく撮影できました。
IMG_7619.JPG 花見ちび.jpg
もう最近は上手いことスペースを見つけて堂々と写真を撮れるようになりました。
話しかけられなければ平気だもんw

お店でもささっとドールちゃんたちを撮影しております。
IMG_7721.JPG
いつもお付き合いくださるみなさま、本当に有難うございます。
またご一緒させて下さいね!!

さて、そろそろ夏に向けて書かないとね…
SDIM3043.jpg
posted by 瀧川 仁 at 19:55| Comment(2) | 日記

2017年03月07日

梅の季節ですね

梅の開花情報に誘われて野外撮影に行ってまいりました。
SDIM2900.jpg SDIM2876.jpg

有名和菓子店・叶匠壽庵の梅林と工房のある施設です。
園内にはお菓子に使うための梅が1000本も植えられているとか。
SDIM2870.jpg SDIM2867.jpg
メインの白梅はまだ3分咲でしたが、ところどころ7分程度開花している花もあって楽しめました。

こちらの紅梅はほぼ満開
SDIM2863.jpg SDIM2895.jpg SDIM2866.jpg

すてきなところなので、お近くの方はぜひ足をお運びください
SDIM2881.jpg
今度はお食事や和菓子バイキングもしてみたいなあ…

叶匠壽庵 寿長生の郷
posted by 瀧川 仁 at 17:04| Comment(5) | 日記