2016年11月15日

紅葉を見に行ってきました

みなさん、こんにちは。
冬コミ追い込み真っ最中だというのに、見頃の声に誘われて、滋賀県の永源寺まで行ってきました。
DSCN3852.jpg

あいにくの曇り空ではありましたが、評判通り、とても見事な紅葉で写真を撮るのが楽しかったです。
その分、人出も多く、せっかく連れてったドール達が出せなくて残念(^^;;
それでも端っこというか奥の方まで行って、コソコソっと撮影しました。
それが冒頭の写真です。他の子は出せなかった(>_<)
以下、自己満足の紅葉写真館です
SDIM2396.jpg

SDIM2490.jpg

SDIM2444.jpg

SDIM2445.jpg

SDIM2430.jpg

SDIM2425.jpg

SDIM2475.jpg

SDIM2472.jpg

そのあとは琵琶湖岸へ出て冬の渡り鳥を探しましたが、本格的な飛来はもう少し先のようです。
SDIM2496.jpg

さて、彼らが飛んでくる前に原稿あげないと!!!!!
次回は新刊の告知で更新できますように(>_<)
posted by 瀧川 仁 at 22:15| Comment(6) | 日記

2016年11月01日

ハッピーハロウィン&冬コミのお知らせ

DSCN3733 (1).jpg
ハッピーハロウィン!ということで、我が家もハロウィンパーティの真っ最中です。
甲児くんに着せてるヴァンパイアは去年作ったやつなのですが、今年は他にも作りたくなって色々考えてました。
そこへこんなロボットたちが…
IMG_5890.jpg
(ダンクーガ、まさかの太ももパーツ欠品)

以前からブンドル局長の衣装が作りたかったのもあって、それなら塩沢さんのキャラで統一しよう!と思い立ち
IMG_5877.jpg
ブンドル様と
SDIM2367.jpg
司馬亮を作りました!
え?見えない?
いいのです、私がそう思っていれば(^^;;
さらにマリン・レーガンも作りたかったのですが、時間切れによりここまでとなりました。
いつか作ってみたいです。

皆さんはどんなハロウィンを過ごされましたか?
ハロウィンすぎたら11月!ぐっと冷え込んできましたが、どなた様も風邪などひかれませんようお過ごしください。
DSCN3737.jpg

最後になりましたが、今冬のコミックマーケット91にてスペースをいただきました。
仮想空間設計工房SHIRAKABA様と合同サークルでチームSHIRAKABAと申します。
当日、ドールたちとスペースにおりますので、お立ち寄りいただければと思います。
12/30(金)東WPW−13a です。
さあ、書くぞーーーー!!!
posted by 瀧川 仁 at 00:02| Comment(8) | 日記

2016年10月16日

リペイントしたよ

先日、リペイントに失敗し放置していたプロちゃんことウチの鉄也さんのお顔を描き直しました。
まあ、絵心のない人間が書いているわけで、どうにもならんのですが、写真に撮ってもまあ大丈夫な顔になったのでしばらくこれで行くことにしました。

さて、そんな彼がおうちに帰ってきました。
DSCN3645.jpg
「よう!久しぶりだな!」

DSCN3646.jpg
「久しぶりって...君、今までどこに...」
「あれ?鉄也さん、なんか顔変わってないか?」

DSCN3647.jpg
「実はな、顔面改造手術を受けてたんだ。シンナーで何回も拭かれて大変だったぞ」
「へえー、俺もそろそろヤバイんだよね」

DSCN3648.jpg
「ってことで、また今日からよろしく頼むぜ」
「勝手なことばかり言うな!」

DSCN3652.jpg
「無事でよかった...心配したんだぞ...」
「...すまん」

ちゃんちゃん。はい、お粗末様でございました。

しかし最後のショットはやっぱりこっちのパターン(テロくんとプロちゃん)のほうがいいなあ
DSCN3649.jpg

顔のアップも挙げておきます。こんな顔です。左目はだいたい狙い通り。
IMG_5798.jpg
posted by 瀧川 仁 at 23:21| Comment(8) | 日記