2017年03月07日

梅の季節ですね

梅の開花情報に誘われて野外撮影に行ってまいりました。
SDIM2900.jpg SDIM2876.jpg

有名和菓子店・叶匠壽庵の梅林と工房のある施設です。
園内にはお菓子に使うための梅が1000本も植えられているとか。
SDIM2870.jpg SDIM2867.jpg
メインの白梅はまだ3分咲でしたが、ところどころ7分程度開花している花もあって楽しめました。

こちらの紅梅はほぼ満開
SDIM2863.jpg SDIM2895.jpg SDIM2866.jpg

すてきなところなので、お近くの方はぜひ足をお運びください
SDIM2881.jpg
今度はお食事や和菓子バイキングもしてみたいなあ…

叶匠壽庵 寿長生の郷
posted by 瀧川 仁 at 17:04| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
おお、こんなに。
イケメンと綺麗な花、絵になりますなあ(´∇`)
Posted by しそうぬるタブレット at 2017年03月07日 17:31
お出かけお疲れ様でした〜ヾ(●´∇`●)ノ
え!お菓子屋さんちの梅なんですか!。゚+.(・∀・)゚+.゚きっとお菓子も本格的なのでしょうね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
紅梅の方が先に咲くのですね(日当たり?)。
「うちの近所にも赤いのが咲いてる〜」と思ったら、ボケでした(チャンチャン)😅
Posted by あたる at 2017年03月07日 17:36
>しそさん
ありがとうございます(^^)
まさにそのツーショットを撮りたいがためのおでかけなんです。
しそさんもいつもチビ鉄ちゃんと一緒で楽しそう〜!
お伊勢さんの桜とのツーショを楽しみにしてます!
Posted by 瀧川 仁 at 2017年03月07日 20:46
>あたるさん
いつもありがとうございます!
頂いたクロスをマフラーにして行ってきました。
今日は本当に寒かったのでちょうどいい感じに(^^)
叶匠壽庵は全国のデパートに入ってるメジャーどころなんですが、本社は滋賀県だそうです。
ボケの赤もきれいですよね〜(^^)
Posted by 瀧川 仁 at 2017年03月07日 20:52
コメント、遅くなってしまってすみません<(_ _)>

今は桜が満開ですが、梅もいいですよね〜♪
香りもいいんだろうな(*^-^*)
相変わらず瀧川大介さんはカッコいいし〜!
手作りのセーターにパーカー、マフラーがとっても似合ってます(^_-)-☆
Posted by 峰 裕二 at 2017年04月09日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]