2017年01月25日

素敵ジオラマとの邂逅

ツイッターで拝見していた模型やジオラマを直接見たくて奈良まで出かけてきました。
各地で大雪が報じられていましたが、どうやら路面状況には問題ないといざ出発。
せっかくだから美味しいものが食べたいと検索してうどん店に。
「情熱うどん・荒木伝次郎」さん
IMG_6634.jpg
普段、並ぶくらいなら食べないことを選ぶ私ですが、この日は胃袋に余裕があったので待ってみました。
結果、待つ甲斐ありの激ウマうどん!
香川に行ったときに一番美味しいと思ったうどんと同じかそれ以上!
麺にコシがあるのは当たり前ですが、麺に味があると思ったのは初めてかも。
唐揚げやカキフライも美味しかったです。また行きたい。
IMG_6633.jpg

お腹いっぱいになったところで、大好きな直売所巡りをしつつ(イチゴ〜〜〜!)、さらに奈良県を南下すると遠くに真っ白い山が。
DSCN4192.jpg
方角的に金剛山や葛城山。
ちょっと近くまで行ってみると神社がありました。
葛城一言主神社です。
DSCN4187.jpg
静かできれいでとても落ち着く神社でした。
ゆっくりしたかったのですが、雪が降り出して気温が急に下がってきたので撮影もそこそこに撤収。
また暖かい時期に行ってみたいです。

そんなあたりで開店時間になったので、本命のモケイショップRさんへ。
すでにツイッターに写真を上げていますが、本当にびっくりするほどリアルな風景が1/6に凝縮されていたました。
サビの感じとか、破れたシートの中のスポンジとか匂いまでついていそうなリアルさ!
お邪魔させていただいて良かったです。
SDIM2702.jpg

ジオラマ、勉強してみようかな...
posted by 瀧川 仁 at 13:57| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
仁さん、奈良までのお出掛けお疲れ様でした!
遠出されただけの事はあったみたいですね♪

おうどんや唐揚げも美味しそう(≧▽≦)

そして、何と言っても今回のお出掛け最大の目的のジオラマ!
本当にどれも素晴らしいですね!
こういうのって画像で見るのとは違って、やはり実物を拝見するのが1番ですもんね(^^)b
ツイッターでも拝見させて頂きましたが、仁さんの興奮度が凄く伝わってきて、私もご一緒させて頂いたような気分になれました♪
ありがとうございます!
Posted by 峰 裕二 at 2017年01月26日 07:24
裕二さん、ありがとうございます。
もう、本当に出かけてよかったと思いました!
寄り道も楽しかったですが、モデラーさんのすごい技術をこの目で見ることができて感動しました。
また行きたいです。
なかなかこちらまでおいでいただくのは難しいですが、ご一緒できればいいのになあと思います!
Posted by 瀧川 仁 at 2017年01月26日 09:14
奈良までとは!また遠くまで出掛けられたんですねー(๑°ㅁ°๑)!!
ジオラマも楽しそうですね!!本物みたいー(*^ワ^*)
大阪・京都は何回かお邪魔したけど、奈良は中学の修学旅行以降、一度も行ってないわ。文化遺産を見て周りたいですー。

おうどん、美味しそうですね!
麺に味ってのは珍しい。
Posted by あたる at 2017年01月26日 14:14
>あたるさん
車だとそう遠くはないんですよ(^^)
片道1時間半くらいです。
ジオラマは本当に良かったです。しかも1/6スケールですもんね。撮影会したいです!!

おうどんは小麦と塩しか入ってないそうですので、小麦の味の引き出しかたなんでしょうね。こっちもまた行きたいです。
Posted by 瀧川 仁 at 2017年01月26日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]