2016年09月15日

塗装

最近、Amazonでノーブランドの1/6家具が安く売られているのでいくつか買ってみました。
国内だとリカちゃんサイズがメインなのでうちのお兄さんたちにはちょっと小さいんですよね。
海外品はバービー規格なのでいい感じ。

パソコンデスクとMacっぽいPC(¥360)
IMG_4962.jpg

ダイニングテーブルと椅子4脚にカトラリーセット(¥720)
IMG_5422.jpg

若干椅子の足が短いですが、スケール感が合ってます。
特にダイニングセットについていたグラスの大きさが嬉しい。
製品は空なのでセリアのレジンを流してみました。
IMG_5542 (1).jpg

ただ一つ問題があるのは、この色!
IMG_5467.jpg
さすがにピンクの座面はファンシーすぎるので塗装することに。

ホームセンターでこちらの2品をチョイス。
IMG_5579.jpg
下塗りの商品名「ミッチャクロン」がじわじわきますw

そして完成したのがこちら
IMG_5582.jpg

早速座り心地を試している人が...
「片付けの邪魔だ」
IMG_5578.jpg

調子に乗って他のものも塗装したくなってきたので、早く秋雨前線に退いてほしいです。
タグ:ドール 雑記
posted by 瀧川 仁 at 12:27| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
別にピンクでも、と思ったのですが(目を引きすぎる?)、
アフター見たら、すげーシックでいい感じ。
流石ですね。
Posted by しそうぬるタブレット at 2016年09月15日 13:02
>しそさん
コメントありがとうございます!
茶色の方が家具っぽいですよね(^^)
初めてのスプレー塗装でしたが、ミッチャクロンの効果か、すごくきれいに塗れたので調子に乗ってます(^◇^;)
Posted by 瀧川 仁 at 2016年09月15日 13:30
シックになって素敵ですね!
私も昨日、100均のイスを白に塗りました。
市販品は色がねー。
いいのだと高くなるし。
鋼牙邸のようなお家が欲しい!
Posted by あたる at 2016年09月15日 13:39
>あたるさん
DIY仲間〜〜*\(^o^)/*
でもあたるさんの王子の家はお洒落!そのセンスが羨ましいです。うちは色々寄せ集めた感じで(^◇^;)いつもとっ散らかってる…のは私の家もだ(>_<)
ゴンザさんが一人欲しいですね!
Posted by 瀧川 仁 at 2016年09月15日 15:16
メルヘンチックなピンクの椅子がシックなブラウンで落ち着いたいい感じになりましたね(*^-^*)
流石、仁さんだわ〜!
私もこういうの好きだから、やってみたいんだけど、実家に帰ってからでないとここではちょっとね…(^-^;
そうそう!1/6のパソコン、うちにもあったな…。

次は何が拝見出来るのかな〜♪♪♪
Posted by 峰 裕二 at 2016年09月18日 07:50
裕二さん、ありがとうございます!
そうそう、塗装の問題点はあのシンナー臭ですよねー。
汚れるし。
次?次は何にしましょうね(^◇^;)
Posted by 瀧川 仁 at 2016年09月18日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]