2016年05月25日

アイドール大阪に行ってきました

人生3度目のドールイベント。
以前にハマっていた時は「ドールイベントなんて敷居が高くて」とか「どうせクールガールの服はないしね」とか理由をつけて行かなかったのですが、今年に入って3回も行ってるとか...慣れって怖い!

とはいえ、世の中は1/3(60cm)サイズと1/12(12cm)サイズに集約されていて、おチビサイズはあるけど1/6サイズはほぼない状態。それでも色々見て回ると楽しいし、ちょこっとあるものを吟味するのも楽しい!
そしてやっぱり欲しくなるのは大物。
ツイッターにも載せましたが、この atelier mmm様のハンガーラック!デザインも大きさもぴったりで嬉しいです。
IMG_4578.jpg
この次はやっぱりベッドも買おう(^^)

さてその他にも細々と...
☆同じくアイドールで買った浮輪
IMG_4589.jpg

☆雑貨屋さんで買ったペプシとファンタ
「1日1本までだぞ」
IMG_4594.jpg

「おい、お前が飲むな」
IMG_4598.jpg

☆ガチャ
IMG_4591 (1).jpgIMG_4595.jpg

あ、そうそう!前回の記事に裕二さんから頂いたコメントで、マジンサーガのカバー絵のお話があったのですが、生頼先生が描かれたのは扶桑社版の方でした。集英社版はクレジットがないので豪ちゃん先生と思っているのですが、違ってたら教えてくださいm(_ _)m

扶桑社版6巻
IMG_4580.jpg

集英社版1巻
IMG_4579.jpg
posted by 瀧川 仁 at 10:31| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃってます<(_ _)>
ツイッターでも拝見させて頂きましたが、ドールイベントっていいな〜♪
もういろいろ目移りしちゃいそうですね(^-^;
私はイベントはおろか仕事で疲れ果てて出掛けるどころではないので、本当にここのところマンションと職場の往復しかしてない感じです(T_T)
寂しいわ…。
こんなのでいいんだろうか???と考えてしまう今日この頃です。

今、実家じゃないから確認出来ないんだけど、私が持ってるマジン・サーガは扶桑社の方だったかと…(^-^;
集英社の方は何方が描かれたんでしょうね。
やっぱり永井豪先生かな…。
Posted by 峰 裕二 at 2016年06月05日 14:18
裕二さん、コメントありがとうございます。
真剣に裕二さんの残業時間が恐ろしいのですが、どうかお体壊されませんように!!
お時間ができたら、ドールイベントにも行きましょう!

裕二さんも扶桑社版をお持ちなんですね。
改めて出してみたら生頼先生の絵、そのもので衝撃でした。
表紙もちゃんと見ないと(^^;;;
これ、いいところで終わってますが、続きはもう出ないんでしょうね(;_;)
Posted by 瀧川 仁 at 2016年06月06日 11:48
遅くにすみません(;>_<;)
ステキなハンガーが見つかって良かったです。
イベント楽しいですよねー\(^o^)/
ドールハウスのイベントは以前から拝見してたんですが、お人形さんのは私も最近で(笑)
やはり自分の子がいると、覗いてみたくなるものですね。
Posted by あたる at 2016年06月20日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]