2017年03月07日

梅の季節ですね

梅の開花情報に誘われて野外撮影に行ってまいりました。
SDIM2900.jpg SDIM2876.jpg

有名和菓子店・叶匠壽庵の梅林と工房のある施設です。
園内にはお菓子に使うための梅が1000本も植えられているとか。
SDIM2870.jpg SDIM2867.jpg
メインの白梅はまだ3分咲でしたが、ところどころ7分程度開花している花もあって楽しめました。

こちらの紅梅はほぼ満開
SDIM2863.jpg SDIM2895.jpg SDIM2866.jpg

すてきなところなので、お近くの方はぜひ足をお運びください
SDIM2881.jpg
今度はお食事や和菓子バイキングもしてみたいなあ…

叶匠壽庵 寿長生の郷
posted by 瀧川 仁 at 17:04| Comment(5) | 日記

2017年03月03日

今日は楽しいひな祭り?

こんにちは。
ひな祭りとあまり関係ない瀧川家です。
でもおチビはひな祭りが気になる模様。
IMG_7112.jpg
当然、大人たちは雛人形どころか何の用意もしていません。

…と、思いきや
IMG_7113.jpg
ちゃんと用意してくれてました!
お菓子だけってところが彼ららしいです。

IMG_7106.jpgIMG_7105.jpg
でもチビ達は喜んでくれました。

えー、即席で作りました(^^;;;
ひなあられと菱餅…になんとなく見えればいいかな。不器用なもので…。
次は柏餅だ!(自爆)

ところで、最近、この一家に新しいペットが増えました。

あたるさんのお家からやってきたフトアゴヒゲトカゲのイエローデビルちゃんです。
IMG_7026.jpg

とってもかわいいいい子なのですが…
IMG_7023.jpgIMG_7024.jpgIMG_7027.jpg
プロちゃんにはなにやら敵意を持っているご様子。

どなたかに訓練を受けているのでしょうか?( *´艸`)
頑張れプロちゃん!
IMG_7096 (1).jpg

posted by 瀧川 仁 at 21:50| Comment(2) | 日記