2016年08月26日

ドールと運搬

我が家のドール運搬事情
まずオビツ11のおチビたち。
この子達は小さいのでメガネケースにぴったり入ります。
DSCN3419.jpg
できれば深めのケースを選ぶと良いでしょう。
うちは二人いるので、zoffでメガネにつけてもらった大きいケースです。
DSCN3416.jpg
互い違いにしか入りませんが、特に問題はないようです。
DSCN3420.jpg

問題は大きい子。
最初は大介さん一人だったのでゆめみ亭さんのドールバッグを購入。
作りもしっかりしてるし、おしゃれなのですごく良いものです。
DSCN3434.jpg
ただし二人が限界。
DSCN3431.jpg
あと重量が450g弱あるので少し重いです。

そこで、Twitterで教えていただいたフジ矢の工具バッグを購入してみました。
サイズはLです。
DSCN3421.jpgDSCN3422.jpg
パッカーンと開くので良い感じです。
DSCN3423.jpg
少々長さが短いので、大介さんと鉄也さんは足を曲げないと入りません。
DSCN3424.jpg
甲児くんはそのまま入れられます。
DSCN3425.jpg
でも3人入れるとフタが閉められないので
DSCN3426.jpg
鉄也さんには逆向きに入ってもらいます
DSCN3428.jpg
これで閉められました
DSCN3430.jpg
このバッグのすごいところは、内側に取っ手があって(赤矢印)開いたまま持ち運べることです。
DSCN3428-1.jpg
撮影会の時に重宝しそうです(^^)
それと重さが300g程度なので、上のドールバッグより軽いのが良い点です。
おしゃれさはちょっと落ちますね。

で、さらに荷物を減らすために自作したのがこちら。
IMG_5393.jpg
状差(ウォールポケット)のように挿して、トートバッグのインナーとして使います。
IMG_5394.jpgIMG_5395.jpg
これ、軽くて小さくて便利!私天才!と思ったらとんでもない落とし穴がありました...
IMG_5390.jpg
わかりますか?
大介さんの鼻の頭がっ(/ _ ; )色移りで緑色になっちゃいました(/ _ ; )
白いので作り直さなきゃ...
皆さんも色移りにはお気をつけくださいね。
posted by 瀧川 仁 at 19:52| Comment(8) | 日記

2016年08月25日

残暑お見舞い申し上げます

DSCN3357.jpg

台風で東日本はえらいことになってしまいましたが、みなさんご無事でしょうか?
関西は猛暑日の連続記録を更新しておりまして、暑っつい毎日です。
昨日も例外なく猛暑日でしたが野外撮影に行ってまいりました。

ピーカンなのでこんなのとか
SDIM2231.jpg

こんなのとか撮れました。後ろボケ最高!
SDIM2224.jpg

またちょこちょこ撮影したいと思います。

あ、身の程をわきまえず冬コミに申し込みました。
師匠との合同サークルです。行けたらよろしくお願いします。
cut.jpg
posted by 瀧川 仁 at 00:04| Comment(2) | 日記

2016年08月18日

通販:夏コミ新刊

夏コミC90に委託させていただいた新刊を通販させていただきます。

しらかばGRAPH C90新刊
UFOロボグレンダイザー 大介x甲児 R18
「慕情ーaffectionー」A5コピー誌 300円(+送料160円)
表紙.jpg
本編ベースで大介さんが甲児くんへの恋心を自覚して...という話です。

ご希望の方がおられましたら右下のメールフォームまたはツイッター(@MOTOKO24)のDMにてご連絡ください。

実は既刊もまだあります
パラレル設定BL 剣鉄也x宇門大介
「CROSS」A5コピー誌 300円(+送料160円)表紙・挿画:南十字あたる様
hyousi.jpg
証券会社社員の鉄也さんと御曹司の大介さんの設定です
タグ:同人誌
posted by 瀧川 仁 at 22:58| Comment(5) | 日記