2017年10月28日

厨二病的妄想劇場(腐)

配役
吸血鬼:大介
人間:鉄也

大介「僕の魔力に引かれてやってくる犠牲者たち…でもまさか今夜君が来るとは思っていなかったよ…」
ハロウィン1.jpg


大介「ああ、きみの血管はとても素敵だ…ずっと触れてみたかった…こうなるのが怖くて逃げたのに…」
ハロウィン3.jpg


「はっ、僕はなんということを…」
「いいんだぜ、吸っても」
ハロウィン4.jpg


「鉄也くん…」
「俺はそのために、あんたを追ってここへ来たんだ」
「でもそんなことをしたら君は…」
「あんたといられるなら、この命なんて惜しくはないぜ」
ハロウィン5.jpg


「でも…」
「なにも言うな」
ハロウィン6.jpg


光るハート光るハートハート(ӦvӦ。)


ハロウィン2.jpg

おしまい。


posted by 瀧川 仁 at 23:52| Comment(8) | 日記

2017年09月10日

ドールハウスフェアに行ってきました

こんにちは。ブドウの美味しい季節ですね。
DSC_1629.JPG
田んぼの稲も順調に生育しているようです
DSC_1623.JPG

それはさておき、大阪梅田の阪急百貨店で開催されているドールハウスフェアに行ってまいりました。
前期も後期も力作ぞろいで、本当に見ごたえがありました。
ドールハウス作家さんって観察眼、技術、センス三拍子揃ってないとできないなあと実感。
会場には完成品のドールハウスが多数展示されていて、いくつかは撮影も可能でしたのでガラス越しにパチリ。
ベーカリーカフェと本屋さんと魚屋さん
DSC_1764.JPG

本屋さんのアップ
DSC_1762.JPG
すごいですねえ!!お魚も本もひとつひとつ作ってあるんですよ!ライトもついてて超リアル!
あ、ライトと言えば、撮影不可の展示の中にテレビがついている部屋がありました。
画面がちゃんと動いていたのですが、1/24スケールのあの画面にどうやって流していたんだろう?
その部屋には石油ストーブ(だるまストーブ)もあったのですが、こちらも炎の色が周期的に変わる仕掛け。
そうそう、ストーブってこんな感じだったよねと頷くことしきり。
いろんな技術があるものですね。

ただ、ドールハウスってこんなにリアルなのに、どうして人がいないのか不思議な感じがします。
ストーブが付いてたり、テーブルにごちそうがならんでいたりするのに人がいない。
それが私にはとても奇妙に思えます。まるでメアリー・セレスト号みたい(^_^;)
もちろん例外もあります。
今回の展示でも小さい人形が置いてあったり、「休み時間の教室」とか「噴水」のような人がいなくても変じゃない展示は素直に見れました。
このあたりがドールメインの人間とミニチュアメインの方との意識の相違なんだなあと、とても興味深く感じた一日でした。

ついでに足を伸ばして梅田スカイビルの下で開催されていた「フィエスタ・メヒカナ大阪(メキシコ祭り)」も行ってきましたよ!
タコス&ナチョス
IMG_8976.JPG
エローテ(ゆでトウモロコシに粉チーズとチリパウダーをまぶしたもの)
DSC_1760.JPG
これでモヒート飲めれば最高なんですが、あいにく私は下戸なのでした(^_^;)


posted by 瀧川 仁 at 23:29| Comment(4) | 日記

2017年08月20日

コミケ&インテありがとうございました!&通販のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。
DSC_1388.JPG
コミケでお世話になった皆さま、当サークルスペースにお越しいただき本をお求めくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
瀧川は東京を満喫して帰ってまいりました!
なんとあの「お台場」に行ったんですよ!!ここで興奮するあたり田舎者丸出しですね、はい。
南十字堂のあたるさんを引きずり込んで、お台場海浜公園でビーチ撮影敢行!
もはやなにも怖いものなぞありません。
ドールたちものびのび生き生きと撮影させてくれました。並ぶと壮観(*´∀`*)
DSC_1397.jpg



ハイライトは砂に埋められる鉄也ズ(^_^;)
DSC_1431.JPG

「お互い苦労するよな」(前夜祭のスタバにて)
IMG_8750.JPG


あたるさん、おつきあいありがとうございました!!


そして本日はスーパーコミックシティ大阪。午前中仕事だったので、新刊をGO!GO!BA2Aさまに委託させていただきました。しそうぬるさん、しわか丸さん、お世話になりありがとうございました!
ちゃっかりアフターだけご一緒させていただきました。
DSC_1554.JPG

最後になりましたが通販のお知らせです。
夏コミ新刊、及び既刊在庫を通販させていただきます。

ご希望の方は右のメールフォーム、またはTwitterのDMよりお問い合わせください。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

ペーパー.jpg
約束web用.jpg


おお!!!うっかり載せ損なうところでした!!
バイルダーON!の峰裕二さんから、おチビ達にこんな素敵なカートを頂いてました!
DSC_1569.JPG
サイズぴったり(*´∀`*)しかも名前とロボのイラスト入り!
DSC_1570.JPGDSC_1571.JPG
間違えたり喧嘩したりしなくてすみますね!
裕二さん、本当にありがとうございました!!

posted by 瀧川 仁 at 23:21| Comment(2) | 日記